家の掃除をやりたくない方はたくさんの方がいると思います。特に主婦の方で子育てや介護や仕事で日々追われている方は掃除はやりたくないという方は多数います。そこで今回は2つの掃除をやらないくてもいい方法を紹介いたします。

■お掃除代行を使う
お掃除代行は定期的にお宅を訪問し、お部屋をキレイにします。お掃除場所や内容などのご要望を、お客様と事前に細部までお打ち合わせ。オーダーメイドのきめ細やかなサービスをお届けします。忙しいお客様に代わって、いつもキレイで心地いい空間づくりをお手伝いします。

自宅にあがって掃除をしてもいいよという方はお掃除代行は掃除をやりたくない方にとっては最適なサービスですよ。

■お掃除ロボットをつかう
お掃除ロボットは、掃除機が自ら動いて部屋の掃除をしてくれる究極の時短家電。お掃除ロボットは床をきれいにしてくれるロボットです。お掃除ロボットのメリットを紹介します。フラットな自宅でしたらお掃除ロボットはかなり活躍します。自動で室内を掃除してくれますから、外出時にタイマーセットしておいたりすると勝手にお掃除ロボットは掃除してくれて終わったら充電の場所までもどってくれます。

だいたい2時間ぐらいあれば8畳2部屋ぐらいは綺麗に掃除をしてくれます。もちろん、外出時、本当に掃除をしているか心配なら自宅にいて時々、お掃除ロボットの様子をみにいきます。お掃除ロボットが掃除をしてくれていてとてもかわいいですよ。

最近のお掃除ロボットは会話もできますから、ペット感覚になってとてもかわいいと人気があります。部屋の隅々までお掃除してくれるからかなり安心です。また、ロボットお掃除の音も静かですから、夜間でも活躍はできます。

■まとめ
家の掃除をやりたくないかたは■お掃除代行を使う■お掃除ロボットをつかうの2つをつかうとかなり掃除負担がへります。どっちか片方でも好きな方を選べば掃除負担がへり、自分の時間がもてますよ。