・意外なものが便利グッズに大変身
自宅を掃除をしていて滅多に手をつけていない場所といえば、テレビの裏であったりエアコンのフィルターではないでしょうか。そのような場所に、特に多いのがほこりです。掃除機のノズルを突っ込もうとしても場所が狭くなかなか思うように掃除がはかどらないという経験をされた方も多いのでは。そのような方にお勧めしたお掃除の裏技便利グッズの紹介です。

それは、女性の家には必ずある不要になったもので大丈夫です。その裏技グッズとは、ストッキングです。女性の場合、少しでも伝線が入ってしまうと利用価値がなくなってしまうため、多くのいらなくなったストッキングがあると思います。ストッキングには、実は細かい繊維が含まれていることや静電気を集めやすい性質から、ほこりを簡単にかき集めることができるのです。

ほこり意外にも、髪の毛などの抜け毛も、一度くっつけるとなかなか落ちることがないほど万能なストッキングのクイックルワイパーと言えます。

・2つ目が、細かいところにも手が届く便利な裏技グッズ。
掃除をしているとついつい熱が入ってきて普段掃除をしなうようなフィルターにも手が伸びることがありませんか。特に、空気清浄機のフィルターやエアコンのフィルターなど、細かいほこりが付着しやすいものの代表格。そのような場所は、繊細な場所でもあるため、タワシなどでゴシゴシと洗うとフィルターを傷つけてしまう恐れがあります。

そんな時に丁度良い力加減で掃除ができる裏技グッズを紹介します。それは、どの家にもあるアイテムです。そのアイテムとは、歯ブラシです。歯ブラシを使うことで、ギルターを優しくこすりとるように動かすことで瞬く間にほこりの塊にして取り除くことができます。

簡単に、力を入れることなくできますので、女性の方でも利用することができます。

・まとめ
ストッキングや歯ブラシなど、普段生活をしているといつかは捨てるタイミングがありますが、そのまま捨ててしまうのではなく、もうひと踏ん張り最後まで使用することで画期的に掃除をはかどらせる便利グッズへと大変身。身近なもので是非一度ご利用してみてください。